サンタクロース物語

1人前のサンタクロースを目指す少年のどたばた成長記。
少年の成長過程に様々な人間関係がまきおこる。人間と亜人(人とは外見的・能力的に違いのあるもの)の関係が複雑に絡み合う人情物語。

これまでのお話
0  1  1-2  2  3  4

サンタクロース物語番外編


登場人物紹介

名前/黒須三太(クロス サンタ)
性別/男
誕生日/12月25日
人種/人間
属性/金持ち、御曹司、白スーツ、成長期、細目
趣味・特技/なし
好物/偏食家(というか食わず嫌いが多い)
一人前のサンタクロースを目指すおもちゃ会社の御曹司。基本的に飽きっぽく へこたれやすい。おぼっちゃま気質。しかし「これだからお坊ちゃまは…」と周り に言われるのを嫌う少し負けず嫌いな一面も持つ。
名前/戸仲居直樹(トナカイ ナオキ)
性別/男
誕生日/01月01日
人種/亜人
属性/顔グロ、エセ関西弁、エルフ耳、兄貴肌、赤目
趣味・特技/内職、通販
好物/ういろう
三太のよき理解者であり、兄貴分。獣人の血を引いており耳が尖って目が紅い のが特徴。両親を亡くしており、妹の梢蘭とともに内職等で生計を立てている。三太 と共にサンタの修行に励む。
名前/戸仲居梢蘭(トナカイ ショウラン)
性別/女
誕生日/04月29日
人種/亜人
属性/獣耳、ブラコン、積極的、赤目
趣味・特技/家事全般、柔軟体操
好物/グラタン
お兄ちゃん大好きな女の子。兄への愛のあまり兄の修行先まで一緒に来てしまうと いう意外と行動派。また同じく兄と慕う三太に激しい対抗意識を燃やしている。 身体が凄く柔軟で、関節もはずせる
名前/レイブ・ヴァンガード
性別/男
誕生日/09月10日
人種/人間
属性/ガングロ、オヤジ、ムチ男、厳しい
趣味・特技/ゴルフ、煙草、酒
好物/沢庵
三太と尚樹へのサンタの修行を一任された教官。その昔軍隊にいたとか、犯罪 者だったとか黒い噂が尽きないが真偽の方は定かではない。また妻であるライラ とも普通の夫婦ではないとの話もあるが、これも真偽は定かではない。
名前/ライラ・ヴァンガード
性別/女
誕生日/--月--日
人種/-------------
属性/無気力・無関心、サイコ、女医、影有り
趣味・特技/チェス
好物/トマトジュース
常に眠そうなだるい顔をしている。医師の資格を持っているが血を見ると一気にキャラが変わってしまう。 ちょっと不思議でサイコな女性。他者との関わりをあまり持ちたがらず、レイブにしか心を開いていない。
名前/シェトラ・エルポッド
性別/女
誕生日/05月05日
人種/亜人
属性/しっぽ、コスプレ、強引
趣味・特技/コスプレ、コスプレの衣装作り
好物/ポテトサラダ
サンタクロース島でサンタ服の仕立てをしている女の子。 三太達の国で『こすぷれ』とうい文化があるという情報を知り、三太達につきまとう。また梢蘭をそそのかし、こすぷれ道を歩ませようとしている。こすぷれ服も彼女の手製のもの。
名前/アスラ・エルポッド
性別/女
誕生日/10月27日
人種/亜人(?)
属性/幼子、泣き虫、カチューシャ
趣味・特技/人形のうさしと遊ぶこと
好物/ショートケーキ
サンタクロース島でサンタ暮らしている女の子。シェトラの妹。亜人の血を引きながら、見た目が普通の人間に見えるが実はヴァンパイアに覚醒したばかりの子。昔は泣き虫だったが三太達と出会い笑顔が増えてきた。
名前/周防遥(スオウ ハルカ)
性別/女
誕生日/--月--日
人種/-------------
属性/羽、神秘的、謎、金髪
趣味・特技/空中散歩
好物/マシュマロ
飛行能力を備えた羽を持った、神秘的な雰囲気を漂わせる女性。 度々三太の前に現れて不思議な行動や言動を残して去っていく謎に包まれた女性。この島の長と呼ばれる人物の孫らしい。

←  BACK

HOME


Copyright © 2007 Satoru Tamai all right reserved.

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO